2019根岸S・シルクロードS・愛知杯週の展望_今週のイチオシの画像は愛知杯の画像!その背景に写っている建造物や山が強力サインとなって炸裂となるか?!

 

JRAホームページ・今週の注目レース・愛知杯の画像となります。

赤矢印で記した箇所に写っている建造物は強烈ですね。競馬場とは無関係のこの建造物がここまでハッキリと写っている画像が掲載されるのは珍しいです。

ですので、JRA画像処理班は今週どうしてもこの建造物を強調したかったのではないでしょうか。

この建造物の企業のシンボルカラーは皆さんも聞けば『あ~あれか』とすぐにわかるもとなっており、この建造物が写っている画像が掲載されるとその週のメインではその企業のシンボルカラーの帽子が馬券になるという現象が繰り返されています。

また、その企業のシンボルカラーを馬名に含む馬も馬券になるケースが多く見られるのも特徴の一つとなっており、今週は注意していきたいと思っています。

橙矢印で記した箇所に写っているのは送電鉄塔で、先週の東海Sの画像にも送電鉄塔が写っていて、その要素が先週のメインレースに繋がっておりました。

同じ中京競馬場周辺の送電鉄塔ということで、同じものにも見えますが、全く同じものではありません。そのズレもポイントになってくるのではと思っています。

問題は緑矢印で記した箇所に写っている山。この山を取り上げるのは初めてだと思います。その写りはさりげなく、それが逆に強力サインなのではと気になって調べてみました。

その山の名を確認。あれ?先週の京都メイン・石清水Sの枠順にその山の名称が馬名で表現されていたのに気づきました。

確認したところ、やはりその山の名称が馬名接触で表現されていました。でも何故今週ではなく先週の京都メイン・石清水Sなのか?。。。今週の同じ京都メインで、1.20京都メイン・石清水Sで山の名称が馬名接触状態だった枠ゼッケンが馬券ということなのでしょうか。

そして、トドメは緑矢印で記した箇所に写っている山の標高の数字と、1.20京都メイン・石清水Sで山の名称が馬名接触状態だった枠ゼッケンの数字が完全一致。。。んんん。この枠ゼッケン、やはり今週要注意ですね。^^

1月26日(土)中京11R愛知杯(G3)・東京11R白富士S・京都11R橿原Sの予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。