2018スプリンターズS(GⅠ)週の展望パート3_JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】に写っているレースの1着馬と同じ冠名の馬が、スプリンターズSに出走してくる。_これは偶然なのか必然か?フェイクなのかガチなのか?

 

JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】「緊張の瞬間」が公開されました。

10月のカレンダーですので、10月競馬に向けたサインメッセージが込められているということになりますが、公開されたその週からそのサインメッセージが繋がるのもいつものパターンです。

ですので、スプリンターズS週に繋がってくるサインメッセージが込められている可能性があるのということで、早速いつどこのレースのものか調べてみました。

いつもはいつどこのレースのものかまで公表する場合があるのですが、今回は京都競馬場での撮影とだけ公表していますねぇ。。。

まぁ写っているものが写っちゃっているので15分ほどでどこのレースのものか判明しました。

そして、判明したレースの1着馬を確認。ああ、この冠名(馬名)の馬が1着したレースを写してきたか。。。カープも3連覇、なるほど。。。ちょっとやりすぎじゃね^^

スプリンターズSのCM

JRAホームページ『今週の注目レース』ページ・スプリンターズSの画像・シリウスSの画像

JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】

カープ三連覇

これら全てからスプリンターズSに出てくるある一頭の馬が浮かび上がってくるのです。

サイン競馬としてはちょっとヤリ過ぎ?んんん。ただ、意味もなくここまでJRAはしてくるでしょうか。この馬が直接馬券という判断は置いといて、今週のキーポイントの馬ということは間違いなさそうです。

あと、JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】を見た時の最初の閃きなのですが、青が強調されていませんか?日付の下地の色(画像参照)、4枠2頭の帽子、青のメンコ。

毎月日付の下地の色は何故か異なるものが掲載されます。特に日付の下地の青色は珍しいです。10月向けに意味があるんじゃないですかねぇ。

JRAはJRAオリジナル壁紙カレンダーの日付の下地に青と赤は使ってこないようなんです。SAT(土曜)の文字の色が青、SUN(日曜)の文字の色は赤なので、下地を青か赤にしてしまうと色が見えにくくなってしまうんです。

案の定、今回下地が青ということで、日付のSAT(土曜)の文字が見えにくい状態となっています。きめ細かな気配りをしてくるJRA画像処理班が、何故このような仕事をしてきかのか?考えずにはいられません。

2018年9月30日(日)スプリンターズS(GⅠ)の予想記事はこちらで先行配信しております。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。