2018スプリンターズS(GⅠ)週の展望パート2_シリウスSの画像に再び出現した建造物からのサインメッセージが、炸裂するのは実証済み。あとは、それが今週のどのレースで炸裂するかがキーポイント!

 

こちらはJRAホームページ『今週の注目レース』・シリウスSの画像となります。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/ 

前回解説しましたスプリンターズSの画像と偶然にも同じ数の背景に写っている8つの矢印で記した建造物に注目し、それぞれの建造物について、その名称等を調べてみました。

シルウスSの画像で灰色矢印で記した箇所に写っている建造物の名称の一部には、昆陽池という名が含まれています。この昆陽というのはこの辺りの地名でコヤと読みます。

以前にも昆陽が名称に含まれる建造物が写っている画像が、JRAのホームページに掲載されたことか何度かあり、その時は馬名にコとヤのカタカナが含まれる馬や、コヤと接触して読める箇所が馬券になっていました。

今週の競馬でも注意となってくるのではないでしょうか。また、昆陽を名前に持つ昆貢、黒岩陽一厩舎の馬たちの動向もチェックしておきたいところです。

そもそも、昆陽池とは兵庫県伊丹市にある都市公園の池で、昆陽池として2010年3月25日に農林水産省のため池百選に選定されたそうです。

農林水産省ですって?JRAの管轄機関ではありませんか。やはり、背景に写し出される建造物には意味がそれぞれにあるのだと実感しました。

次にシリウスSの画像で黄色印で記した箇所に写っている建造物なのですが、パトロールタワーのことを言いたいのではありません。

実はこのパトロールタワーと重なって背後に写っている建造物があるのです。赤色に微かに写っているのですが確認できますでしょうか。

この建造物が写ってくるのは珍しいです。この建造物には番号が付いておりまして、この数字も今週の競馬に繋がってくるのではないかと思っています。

その他のシリウスSの画像の背景に写っている建造物の詳細は、noteにて先行配信しておりますスプリンターズの予想記事に書いておきます。

シリウスSの画像で橙矢印で記した箇所に写っている建造物は、購読者様の中には画像を見た瞬間『また出してきやがったな!』と思った方がおられると思います。

この建造物が写っている画像が掲載されると〇色の帽子の〇枠が馬券になるのがいつものJRA画像処理班のお約束パターンとなっています。そこでなんの反応もなければ、スプリンターズSで炸裂というスタンスで望んでいきたいところです。

サインメッセージが何がなんでもビックレースであるGⅠに繋がるという考えは、大きな誤算を招く考えに思えてなりません。そのことは、過去のサイン競馬の世界の歴史が物語っております。

2018年9月30日(日)スプリンターズS(GⅠ)の予想記事はこちらで先行配信しております。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。