2018新潟2歳スークス・キーンランドカップ週の展望_JRAが今週掲載してきてた、二つの画像から共通して重なってくるポイントが、今週の重要なキー!

 

こちらは今週のJRA,HPトップバナー画像となります。

写っておりますレースは2017.8.20札幌9Rクローバー賞のものと、JRAのホームページで発表されております。

http://www.jra.go.jp/update.html

日曜競馬が終了してトップバナー画像が切り替わり、その翌日にはJRAのホームページで写っているレースが発表されます。

誰でも見れるようになったわけで、以前のように表面的な要素はなかなか繋がりにくい状況となっていますが、その分、別の要素が強く繋がるようになったとも言え、今週も注意深く考えていきたいと思っています。

2017クローバー賞の1着騎手は石川倭でホッカイドウ競馬所属の騎手となっています。JRAのホームページでホッカイドウ競馬所属の騎手が1着したレースを何故掲載する必要があるのでしょうかねぇ。。。

2018.8.21門別11RJA門別 美味ネギ君特別には石川倭が2017クローバー賞と同じ4枠④番に入ってきました。こんなこと意味がないわけがありません。^^

http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/OddsTanFuku?k_raceDate=2018%2f08%2f21&k_raceNo=11&k_babaCode=36

まぁ人気なのでレースの旨みとしてはどうなのかですが、チェックはしておきたいところです。

2017クローバー賞の2着はタワーオブロンドン。この馬が今週のトップバナー画像の主役、単独で掲載されています。何故1着馬ではなく2着馬のタワーオブロンドンなのか?。。。

それはこちらのJRAホームページ『今週の注目レース』ページ・キーンランドカップの画像と深く関連付ける為なのではないかと思っています。

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2018/0826_2/race.html

今週のトップバナーの主役・2017クローバー賞の2着馬であるタワーオブロンドンの要素とキーンランドカップの画像の背景に写し出されている建造物の要素が重なっているのです。しかも、3つの建物の要素と重なっています。

この二つの画像からのサインメッセージの要素が共通して重なってくるものが、今週の競馬に繋がってくる重要なキーの一つではないかと考えています。

それとですね、このキーンランドカップの画像の背景に写し出されている建造物のうち、3つの建造物が最近掲載された画像にも写っているものでした。

つまり、最近行われたその画像のレースの結果が、今週の競馬、キーンランドカップ等に繋がっていくのではないかと思っています。

毎週週末にJRA土日競馬の予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。