アイビスサマーダッシュ・クイーンS週の展望パート2_JRA壁紙カレンダー7月、今週のJRA,HPトップバナー画像、JRA,HP『今週の注目レース』ページ・アイビスサマーダッシュの画像の3つに共通して写し出されている建造物X!これが今週の競馬のキーなのか!

 

先日、述べました今週のJRA,HPトップバナー画像の件ですが、新たにサインメッセージと思われるものが出てまいりました。

写っているレースは2017年8月5日新潟7Rのものと、こちらのJRAのホームページで月曜に発表されています。→http://www.jra.go.jp/update.html

新たに出てきたサインメッセージと思われるものですが、まず、トップバナー画像で水色矢印で記した箇所に写っている建造物が気になり調べてみました。

パトロールタワーと重なって見にくいのですが、何とかたどり着きました。どうやら国の施設みたいです。週末台風12号が新潟競馬場に接近する恐れが出ておりますが、そういうことなのかと。。。

次に気になったのがトップバナー画像で桃矢印で記した箇所に写っている建造物です。これも色々と重なって写ってしまって見えにくい状態ではありますが、確かに写っているのが確認でき意味があるものと考えたいます。

こちらはJRAホームページ『今週の注目レース』ページ・アイビスサマーダッシュの画像となります。

橙矢印、緑矢印で記した箇所に写っている建造物は、先ほどのJRA,HPトップバナー画像にも写っているものでした。

更に、JRA壁紙カレンダー【7月】にもそれらの建造物が写っています。

つまり、これら3枚の画像に共通して写っている建造物の名称が、今週の競馬に繋がってくる事を意味しているのではないでしょうか。

毎週週末にJRA土日競馬の予想記事をnoteにて配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。