2018年6月2日(土)東京11R麦秋ステークス・阪神11R鳴尾記念 (GⅢ)・阪神10R三木特別の予想記事_安田記念の枠順を見た瞬間、1秒で軸馬が決まってしまった~

JRAホームページ『今週の注目レース』ページ・鳴尾記念の画像です。

今回、特に気になったのが赤、青、黄色矢印の箇所の建造物です。
早速、ネットでどのような建造物なのか調べてみました。

これがなかなかありません。もうダメかと思っていたところ、ありました。この山全体の説明からお目当ての建造物まで、そのブログには詳細に載っておりまして、この方、この山を実際に登山されていたようです。

いやホント助かりました。この謎の建造物の詳細を述べたプログはこの方お一人だけでした。
それで考えたんです。JRA画像処理班はこのブログの存在を知った上で、今回の鳴尾記念の画像を掲載したのではないかと。。。

そう考えながら、鳴尾記念、安田記念の枠順と、ブログに載っていたその山の詳細を照らし合わせたところ、合致してくる要素が随所に見られました。
まぁ、まずは鳴尾記念の画像ですので、鳴尾記念がどう結びつくのか、注目となってきます。

 

2018年6月2日(土)東京11R麦秋ステークス・阪神11R鳴尾記念 (GⅢ)・阪神10R三木特別の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓