2018年5月20日(日)オークス週の展望パート4_オークスの枠順で三度目のルメールの13ゼッケンが出現、オークス・ダービーに繋がる、そのJRAのシナリオとは!

サイ【サイン競馬の世界】

昨日の記事で述べました、JRAカレンダー5月の背景に写っている二人のジョッキーが、オークス、ダービーでキーマンの役割を果たすのではという話ですが、オークスの枠順が発表されて見てみるとビックリ。

JRA発表オークス枠順
http://jra.jp/keiba/thisweek/2018/0520_1/syutsuba.html

JRAカレンダー5月の背景に写っている二人のジョッキーXYのうち、ジョッキーYがJRAカレンダー5月に写っている時の枠ゼッケンと同じところにオークスでも入ってきたんです。

JRAはダービーでその枠ゼッケンにジョッキーYを入れてくるのではないかと思っていたんですが、1週早いオークスで入れてきましたか。
何れにせよ、これには今週、来週の馬券に繋がる意味が込められているのではないでしょうか。

オークスでまたルメールが⑬番に入ってきました。これを見て脳裏を過ぎったのはJRA壁紙カレンダー3月から見出されたルメールの⑬番。
3月の記事ではそれこそルメールの⑬番の連呼状態だったのを覚えておりますでしょうか。

しかし、3月にルメールの⑬番が出現したのは、3月の末、しかも日本ではなく日本時間3.31ドバイターフでした。
結果はルメールの⑬番が3着と馬券になりました。しかも3着同着というサイン競馬の世界では重要な要素となりうる結果でした。

4月に入り4.8桜花賞でもルメールはJRA壁紙カレンダー3月から見出された⑬ゼッケンに入ってきました。結果は1着。

そしてまたまた、アーモンドアイ・ルメールコンビでオークスで⑬番に入ってきたという流れになっています。

オークス(GⅠ)出走馬の「調教後の馬体重」がJRAより発表されました。
http://jra.jp/news/201805/051703.html
末尾奇数の馬はおりませんね。先週のヴィクトリアマイルでもいませんでした。何故か?ワザとです。^^

『調教後の馬体重で末尾奇数が出現したレースまで遡って振り返れ』ということだと思っています。

そして、そのレースで末尾奇数馬が入っていた枠ゼッケンと、来週のダービー「調教後の馬体重」を照らし合わせることで、ダービーで馬券になる馬が見えるようになっているJRAのシナリオと考えています。

2018年5月20日(日)東京11Rオークスの予想記事【先行配信版】はこちらで配信しております。↓↓↓

2018年5月27日(日)日本ダービー(GⅠ)の予想記事【先行配信版】はこちらで配信しております。↓↓↓

サイ【サイン競馬の世界】ブログ向上のために、
ポチっと応援ヨロシクお願い致します。