2018年3月25日(日)高松宮記念(GⅠ)週の展望

先週のJRA,HPトップバナー画像はこちら

JRAはトップバナー画像がいつどこのレースのものか、電話での問い合わせが多数寄せられ苦慮した結果、2017.9.12公開画像分からこちらのページで、画像公開の翌日には発表するようになりました。

JRAホームページ→JRAニュース→更新情報 http://jra.jp/update.html

このトップバナー画像は2016.3.27中京9R大寒桜賞のものです。

ということで、トップバナー画像の公開翌日には誰でもいつどこのレースのものか知ることが出来ることになってしまったわけで、もはやサイン(暗号)とは言えなくなってしまいました、あくまで表向きはですが^^

愚かな行動を取った人間をあざ笑うかのように、トップバナー画像の要素を深く感性を研ぎ澄まして考えれば、そこから出てきたサインメッセージの威力は以前より遥かに威力が増したのを感じれるはずです。

そして、この画像は2017.3.5弥生賞週にも写し出されていた使い回しの画像でした。

この画像の特徴は、この時最後方を走っていた、2枠②番ミヤビエンブレム・岩田康誠が写し出されていないことでした。

前回、このトップバナー画像が写し出された2017.3.5弥生賞週がそのように繋がっていたか述べていきます。

2017.3.4オーシャンSは2016大寒桜賞の3着ゼッケンである⑨番が1着、ミヤビエンブレムの②番が2着、2枠が3着。

2017.3.4チューリップ賞は2016大寒桜賞の1着騎手、2着枠である7枠ルメールが1着、1着枠ゼッケンである3枠③番が3着。

2017.3.4早鞆特別は2016大寒桜賞の3着枠である8枠が1着、ミヤビエンブレムの2枠、2016大寒桜賞の1着ゼッケンである2枠③番が3着、2016大寒桜賞の1着馬レッドエルディスト同じレッド馬名馬のレッドウィズダムが2着。

2017.3.5弥生賞は2016大寒桜賞の3着枠の8枠が1着、2着枠の7枠が2着。

2017.3.5阪神10RポラリスSはミヤビエンブレムと同じエンブレム馬名馬のコウエイエンブレムが2着、続いてメインの2017.3.5大阪城もエンブレム馬名馬であり、2016大寒桜賞の2着騎手である②番コウエイエンブレム・松山弘平が、ミヤビエンブレムの②番に入ってきて2着、2016大寒桜賞の2着ゼッケンの⑧番が1着、3着枠の8枠が3着。

2017.3.5太宰府特別はミヤビエンブレムの2枠②番が1着となり、2017.3.5弥生賞週の各メインで、2016大寒桜賞の決まり目、馬券になった騎手が馬券になる結果となりました。

ただ、こうやって結果を振り返ってみますと、キーマンの一人と思われた2枠②番ミヤビエンブレムの岩田康誠が全く馬券になっていないことに気づきました。

つまり、2回目の今回は岩田康誠が馬券になるのではないかと考えられました。

しかし、2018.3.17(土)ファルコンS8枠⑯番タイセイプライド・岩田康誠は全く馬券にならず、ならば、もう残すは2018.3.18(日)阪神大賞典6枠⑦番レインボーラインの岩田康誠しか残っていないという大サービス状態。

結果は余裕の1着、単勝は560円という結果となりました。

予想記事では、6枠⑦番レインボーライン・岩田康誠したものの、前日土曜若葉Sで枠連6-6で31,770円という大万馬券の結果が目に焼き付いて、6枠⑦番レインボーライン・岩田康誠からの同じ6枠⑥番という組み合わせは体が受け付けませんでした。

その前日、土曜若葉Sで6枠⑧番で2着したのが和田竜二でしたが、この騎手は先週のトップバナー画像・2016.3.27中京9R大寒桜賞の3着騎手でした。

しかも、前回このトップバナー画像が写し出されていた、2017.3.5弥生賞週の土日6つのメインで、和田竜二は全く馬券になっていなかったのです。

そして今回、若葉ステークスで和田竜二が炸裂。。。どうでしょうJRA,HPトップバナー画像のサインメッセージの威力倍増してますよね^^

こちらは先週から公開されている●JRAホームページ『今週・次週の注目レース』ページの高松宮記念の画像です。
http://jra.jp/keiba/thisweek/

先週土日の予想記事の冒頭で述べましたが、とんでもない結果になりましたね。

背景に写し出されているピラミッドが、白衣の天使の養成所に建てられているものという不思議世界。

これは天使と悪魔、666、フリーメイソン、イルミナティだと一人で騒いでいました。

そして土曜若葉Sは枠6-6(31,770円)のオーメン馬券炸裂!、続く日曜阪神大賞典でも枠連6-6という凄まじい結果となりました。

この高松宮記念の画像は、高松宮記念が行われる今週も写し出されています。ですので、そのサインメッセージが今週も繋がってくると考えられるわけですが、気になるのは画像の中で赤矢印で印した箇所の鉄塔。

この鉄塔の要素が先週土日の競馬に繋がっている様子がなかったのです。今週さくれつじゃないですかね。

 

2018年3月25日(日)中京11R高松宮記念(GⅠ) ・中山11Rマーチステークス(GⅢ) の予想記事をnoteにて先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。