2018年3月11日(日)金鯱賞(GⅡ) ・フィリーズレビュー(GⅡ) ・3月10日(土)中山牝馬S(GⅢ)週の展望その2

毎週切り替わって写し出されるJRA,HPトップバナー画像はこちら

写し出されているレースは2017.2.26中山10RブラッドストーンSのものでした。

JRAはトップバナー画像がいつどこのレースのものか、電話での問い合わせが多数寄せられ苦慮した結果、2017.9.12公開画像分からこちらのページで、画像公開の翌日には発表するようになりました。

JRAホームページ→JRAニュース→更新情報 http://jra.jp/update.html

ということで、誰でも翌日には確認することが出来る画像をサインメッセージとして競馬に繋げてもなかなかよい結果にはならないわけで、ハードルが1段どころか2,3段上がってしまったかもしれません。

ただ、表面的にはそうかもしれませんが、違う角度で深く見ていくと、以前より強力なサインメッセージが浮かぶ上がり、毎週競馬の結果に繋がってきているのが確認できます。

今週のJRA,HPトップバナー画像は2017.2.26中山10RブラッドストーンSで、そのレース結果はこちら

そして、この日のメインは2017中山記念でした。

当日の中山の準メインとメインということですが、結果を比べて見てください。

そうしますと、馬券になった騎手が共通して二人出てきますね、しかも着順まで同じという不思議世界、いや、サイン競馬の世界。
こんなものワザとですよ^^

2017ブラッドストーンSが行われた日は2月26日、2.26事件の日です。
今週日曜の競馬は3.11に行われます。。。

2011.3.11以降、3.11に競馬が行われたのは2012.3.11で、阪神でフィリーズレビューが行われていましたが、今週も3.11に阪神でフィリーズレビューが行われます。

田辺裕信は福島出身の騎手です。もう一度2017.2.26中山10RブラッドストーンS、2017中山記念の結果を見て、田辺裕信がこの両レースでどうなっていたか確認してみますと、どうやら今週は田辺裕信の動向に注意しなければならないようです。

話は変わりますが、JRAからこのようなキャンペーンが告知されました。
「英雄たちの軌跡は続く。Club JRA-Net キャンペーン」
http://jra.jp/special/clubjranet2018/index.html

この英雄という文字ですが、JRAホームページ『今週の注目レース』ページのフィリーズレビューの画像と金鯱賞の画像の背景に共通して写し出されているものと繋がってきます。

http://jra.jp/keiba/thisweek/

フィリーズレビューの画像

金鯱賞の画像

英雄→エイユウ→これをアルファベットに変換すると〇〇ですよね^^

どこかで英雄を出してくる今週だと思っていたんです。楽しみになってきました。m(_ _)m

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。