2017年12月29日(金)大井10R東京大賞典(GⅠ)の予想記事

ドラマ・刑事のゆがみでマツリダワッホイのデビュー戦は大井競馬の2つのレースの構成となっていました。

この時点で大井競馬ということは東京大賞典(大井)に繋がってくるのだなと考えていました。

東京大賞典の枠順を見たら、やはりツリダワッホイのデビュー戦の決まり目と騎手がそのまま東京大賞典で表現されている枠が出現しました。

ここがポイントではないかと思っています。

翌週、刑事のゆがみ第9話ではマツリダワッホイのGⅢ出走の新聞記事がでてきました。

そのレースタイトルがなんと日本大賞典、ここでも東京大賞典に繋がると強調しているのだなと思いました。

 

ホープフルSのJRA,HPトップバナー画像は2016ホープフルSのゴールシーン。

いつものパターンで背景に写し出された赤円で囲って記した箇所がサインメッセージと思い調べてみました。

ところが、なかなか白い建物が特定できず、特定できたのはホープフルS当日の12月28日でした。

この白い建物、建造物Xの名称を知ったとき、なるほどドラマ刑事のゆがみ・から建造物Xに繋がり、そして東京大賞典に繋がるのだろうと思いました。

実際、12.28ホープフルSの枠順には建造物Xを連想させる枠は確認出来ず、一方、東京大賞典では確認できる枠が出現していることから大注目しております。

2017年12月29日(金)大井10R東京大賞典(GⅠ)の予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

 

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。