2017年11月26日(日)ジャパンカップ週の展望その3

ジャパンカップCMで17コマの画像が写し出されていて、人馬、レースが写し出されているわけですが、これがサインメッセージだということを述べてきました。


この画像に写し出されている人馬、レースがいつどこのものか解析したわけです。

その中で解析が済んでいない不明な画像がありました。

ジャパンカップCMの中でこの1枚だけが不明のままだったのです。
今日、時間が空いて再度調べてみましたら、合成だと思っていたんですが、確かにこの場面は過去に存在していたのです。

2017ダービー・6枠⑫レイデオロの口取りのシーンではないということは分かっていました。カメラマンの上着は皆長袖ですが、2017ダービー時のカメラマンは皆半袖でしたから。

結局、この画像がどの馬の口取りのシーンか判明し、やはり、レイデオロではありませんでした。

驚いたのはこの口取りのシーンの馬が、今週出走してくるのです。どう考えてもジャパンC週に合わせてのJRAからの出走命令ですよね😄

このX馬が入った枠ゼッケンがジャパンCを含めて、今週土日メインで炸裂と期待しないではいられない状況となりました。

もちろん、この詳細は土日の予想記事に書きたいと思います。
ジャパンCの枠順が発表されましたが、ジャパンCの予想記事のご購読者の皆様、枠順を見てどういう感想をお持ちになったでしょうか?

私、正直ある枠に各考察からのプラス材料が集中しているのに驚きました。
ここまで集中しちゃう~みたいな😇

まぁこういう時ありますよね、本当は毎回こうでなければならないのかもしれません。

 

【#刑事ゆがみ】というドラマをご存知でしょうか。テレビドラマもまた、競馬のサインメッセージを発信することがあるのは、私自身感じていることなのですが、今回は先週放送分の【#刑事ゆがみ】に、サインメッセージらしきものを感じました。

先週放送分の【#刑事ゆがみ】で刑事にふんする浅野忠信が、小学校の図書室で捜査の手がかりとなりうると自身で感じた本を、無断で持ち帰ろうとした時、生徒にそこを目撃されワイロだと言って馬券を渡すんです。
その馬券がこれです。

その馬券には⑧番マツリダヤッホイとあります。
マツリ→御大北島三郎→キタサンブラック
おお、ジャパンCは⑧番にキタサンブラックが入って圧勝、マツリダヤッホイになるのだなと私のサイン競馬脳は反応しました😁

ところが、【#刑事ゆがみ】ドラマ最後の場面で、本を返しにいった刑事にふんする浅野忠信の前に、あの馬券を受け取った生徒が現れこう言い放ったのです。『ハズレ馬券じゃねーか!(馬券を破り捨てる)』
それを目にした私はニヤリ(。-∀-)

2017年11月26日(日)東京11Rジャパンカップ (GⅠ)・京都12R京阪杯 (GⅢ)の予想記事はこちらで先行配信中です。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。