2017年11月12日(日)エリザベス女王杯(GⅠ)週の展望

10月29日公開、先週のJRA,HPトップバナー画像は2016チャンピオンズCのものでした。

今回のトップバナー画像の中で最も気になりましたのが、赤矢印で記しました箇所で、背景の林の奥に白い建物らしきものが写し出されております。

青矢印で記しました14ハロン棒と、緑矢印で記しました緑の倉庫の角の方向を頼りに、地図で白い建物は何なのか調べていきました。

緑矢印で記しました緑色の倉庫の角が確認できました。次にその対角線上の反対側を見てみますと、白い住宅が確認できました。

これらのことから、先週のトップバナー画像の背景で、林の奥に写し出されております白い建物は、豊ヶ岡学園職員宿舎と判明しました。

先々週に引き続きまた学校かと思ったのですが、なんとこの中京競馬に隣接している建物は豊ヶ岡学園という少年院の建物だったのです。

11.3JBCはダートの地方ビックレース、2016チャンピオンズCもダートGⅠですので、このJRA,HPトップバナー画像のサイン要素が繋がってくると考えられました。

11.3JBCレディスクラシック(JpnI)は2016チャンピオンズCの1着枠ゼッケンズバリの5枠⑧番が1着。

しかも、その後行われるJBCスプリント、JBCクラシックには、2016チャンピオンズCの1着騎手大野拓哉が1着ゼッケンである⑧番に入っていて、11.3JBCレディスクラシックの⑧番1着を指し示していたということにもなります。

11.3JBCレディスクラシック(JpnI)の2着は2枠③番武豊。今回のトップバナー画像の中で背景に写し出されていたのは『豊』ケ岡学園でした。

『豊』ケ岡学園の『豊』を名前に持つ武『豊』が、2着と馬券になる結果となりました。

2016チャンピオンズCで2枠2着だった武豊が同じ2枠に入ってきてその着順通り2着となった結果でもありました。

11.3JBCレディスクラシック(JpnI)の3着は6枠⑪番ラインハート・月丘健二厩舎。

豊ケ『岡』学園の『岡』を名前に持つ月『岡』健二厩舎の馬が単勝前売りオッズ200倍超で3着と馬券になり、武『豊』の2着と合わせると『豊』ケ『岡』学園馬券炸裂!という結果になりました。(@@;)すごすぎ。。。

それとライン『ハート』はハート馬名馬でもあるわけですが、エリザベス女王杯CMの17コマの画像の一コマにはハートのメンコをした馬がしっかり写し出されておりました。

JBCレディスクラシックは牝馬のレースでもありますから、これが指し示したということにもなると思います。ふ~脳みそ溶けました^^

11.3JBCレディスクラシック(JpnI)は3連単⑧-③-⑪は134万馬券という結果となったわけですが、はたして手の届かない夢馬券だったのでしょうか?

改めて毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像からのサインメッセージの凄さを感じさせる11.3JBCレディスクラシック(JpnI)の結果だったのではないでしょうか。

そして11月5日公開・エリザベス女王杯週のJRA,HPトップバナー画像はこちら

写し出されているのは2016エリザベス女王杯ゴールシーン、だだしいつもと違うのは、かなりゴール板を過ぎた後のM・デムーロの雄叫びのシーンのショットとなっております。

このことから、背景もいつもとは違った『角度』のショットとなっており、この背景に写し出されいるものが、エリザベス女王杯週へのサインメッセージではないでしょうか。

意味深なものがいくつか写し出されていますね。じっくり考えてエリザベス女王杯週へ繋げていきたいと思います。m(_ _)m

 

余談ですが、エリジョ耳あてのポスター


赤矢印で記した箇所の女性、最高ですね^^
『私もその耳当ていただくわ!』
二人の主演女優を引き立たてますね、まさに助演女優賞ものですわ^^
合成で布で隠されちゃって、JRAも気になったんですね、ここ^^

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。