2017年10月29日(日)天皇賞(秋)週の展望その5

天皇賞(秋)(GⅠ)枠順確定!
調教後の馬体重も発表されました。


②番サトノアラジンと⑬番グレーターロンドンの2頭が馬体重末尾奇数状態です。

つまり、この2頭の厩舎には1キロ単位の体重計があるのですね、でもどうして?

より精密を問われるレース間近の馬体重発表は2キロ単位なのに、調教後の馬体重発表は1キロ単位なのでしょうか、そんなバナナ。

それにはサインメッセージが込められてるんだよということで毎回チェックしています。

今回の場合は、馬体重末尾奇数の②番の両隣の馬番、それと⑬番の両隣の馬番が注意ということになり、49『7』キロ、47『5』キロから、⑦番、⑤番と7枠、5枠が注意ということになろうかと思います。

あと気になりましたのが、⑮⑯⑰番の馬体重末尾8の接触状態です。ちなみに今回馬体重末尾奇数発表のグレーターロンドンは6.4安田記念でも483キロで馬体重末尾奇数発表でした。

6.4安田記念でグレーターロンドン・483キロは4枠⑦番に入ってきて、隣りの⑥番が3着と馬券なり、そしてこの⑥番は48『3』キロの3枠でもありました。

このようなことが毎回繰り返されてきたわけで、今回の天皇賞・秋もこの要素は無視できないと思っています。

GⅠ ヘッドライン
10月29日(日曜)
第156回天皇賞(秋)(GⅠ)

直線の芸術、鋭脚の軌跡。

今回の天皇賞(秋)のGⅠ ヘッドラインで『軌跡』というのはキセキという馬を表現していると思われます。

キセキという馬が菊花賞を1着することは壁紙カレンダー10月が指し示していました。


ならば、GⅠ ヘッドラインに軌跡と刻まれたのなら、今週壁紙カレンダー10月のサインメッセージが炸裂するということではないでしょうか。

今週の土日競馬はまだ10月に行われますので、壁紙カレンダー11月が既に公開されてはいるものの、壁紙カレンダー10月のサインメッセージも大切にしていきたいところです。

まだ10月のGⅠで壁紙カレンダー10月の肝心かなめゼッケンがでていないような。。。

天皇賞・秋のGⅠ ヘッドラインは『直線の芸術、鋭脚の軌跡。』で文句が短く5文字で分かれている特徴のあるのものになっています。

実はこの特徴あるGⅠ ヘッドラインは今年に入って4度目なのです。

その過去3つのレースの繋がりは

3.26高松宮記念 1着3枠⑥番

5.7NHKマイル 1着8枠⑯番 2着7枠⑭番 3着3枠⑥番

6.4安田記念 1着7枠⑭番 2着8枠⑯番 3着3枠⑥番

となっており、驚くほど繋がっています。なら、天皇賞・秋は?^^

6.4安田記念の決まり目が全部天皇賞・秋に繋がるという美味しい話にはならないとは想像できますが、7枠、8枠、3枠が全く繋がらない状況も想像できませんよね。

つまり7枠、8枠、3枠以外の1,2,4,5,6枠のボックス3連複、3連単の結果にはならないのでは。

天皇賞・秋のGⅠ ヘッドライン『直線の芸術、鋭脚の軌跡。』で次に気になったのが『芸術』の文句です。

これは完全に『秋の競馬鑑賞・秋の福島競馬』のポスターを指し示していますよね。

天皇賞・秋はこの『秋の競馬鑑賞・秋の福島競馬』のポスターが繋がってくるからね、というメッセージではないでしょうか。

ポスターの先頭は4枠ですのでキタサンブラックキタ━(゚∀゚)━!!???

どうでしょう、逆にキタサンブラック1着無し、来ても2,3着までというメッセージを感じませんかね。

この『秋の競馬鑑賞・秋の福島競馬』のポスターが真に伝えたいメッセージとは他にあると考えています。

そう言えば、サトノクラウンは6.25宝塚記念を1着しているんですね。ということはJRAのGⅠレースの私の予想成績は

6.25宝塚記念 本命軸1着
10.1スプリンターズS 本命軸1着
10.15秋華賞 本命軸1着
10.22菊花賞 本命軸1着

夏を挟んでJRAのGⅠレース4連続本命軸馬1着ではありませんか。すごいですねぇ?

3連複、3連単予想はどうなの?というツッコミは耳に入れません!^^

今回は調教後の馬体重、GⅠヘッドラインが発表されたということで見解を述べました。でもこれは序の口、本題はこれからですよね^^

2017年10月29日(日)東京11R天皇賞(秋)・京都11RカシオペアS・新潟11RルミエーADの予想記事を先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

 

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。