2017年10月29日(日)天皇賞(秋)週の展望その3

先週の菊花賞のJRA,HPトップバナー画像はこうのようなものでした。

毎週切り替わるJRA,HPトップバナー画像はその週の競馬の的中馬券を指し示すサインメッセージの宝庫。

注目したのが、緑と赤で記した箇所、特に赤で記した箇所はさり気ない写し方で最も気になる箇所でした。

サイン競馬、サイン(暗号)ですから、万人が気づくところではなく、こういったさり気ないところが直感的に重要だと感じてしまいます。

赤矢印の箇所に写し出されていた馬は、

2016菊花賞・3枠⑥番 ディーマジェスティ・蛯名正義

でした。

10.21(土)富士ステークスは2016菊花賞・ディーマジェスティの⑥番が1着。

10.21(土)室町Sは2016菊花賞・ディーマジェスティの3枠(人気薄馬)が3着。

10.22(日)ブラジルCは2016菊花賞・ディーマジェスティの3枠が1着。

10.22(日)北陸Sは2016菊花賞・ディーマジェスティの3枠(超人気薄)が2着。

結局、先週土日の6つのメインのうち4つのメインで、菊花賞のJRA,HPトップバナー画像にさり気なく写し出されていた2016菊花賞・ディーマジェスティの3枠⑥番が、馬券になった結果にとなりました。

そして今週切り替わった天皇賞(秋)のトップバナー画像はこちら。

赤矢印で記したところなのですが、見た瞬間ここがサインメッセージではないかと、アンテナがビューン!と反応しました。

背景にさり気なく建物らしきものが写し出されていますよね。一体全体なんの建物なのか?気になって仕方がありませんでした。

早速グーグルマップで調べていったところ、確かにその建物は天皇賞(秋)のトップバナー画像に写し出されている位置に存在していました。

そしてその建物の名称を目にしたとき、ああ今週はあの枠とあのゼッケンが馬券なのだなと思いました。

だってその建物の名称には数字が含まれていたんです!🤣^^

今週の競馬というより、天皇賞(秋)に直結もありなんじゃないですかね。

そのあと、今度は判明した建物Xのホームページを見てみたんです。

そしてその建物Xのトップのあいさつを見てみたところ、東京競馬場というギャンブル場を基準に建物Xの所在地を説明してました。そんなこと語っていい施設なのかよっと。

そしてその所在地の説明にはまさしく私が建物Xを解析するために参考にしたグーグルマップの航空写真が記載されていたのです。

建物Xの所在地の説明というより東京競馬場の所在地の説明かよ!と突っ込みたくなるほどでした。

これだと、これが天皇賞(秋)のトップバナー画像のサインメッセージなんだと思わずにはいられませんでした。

この詳細は今週の土日版競馬予想でお伝えしたいと思います。
JRA壁紙カレンダー11月も明日にも公開されるでしょうし、

たまりません^^

2017年10月29日(日)東京11R天皇賞(秋)・京都11RカシオペアS・新潟11RルミエーADの予想記事を先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓

各ランキングに参加中!

応援ポチっとお願いします。