2017年9月30日(土)阪神11Rシリウスステークス(GⅢ)・中山11R秋風ステークスの予想記事

土曜競馬は壁紙カレンダー9月の要素を重視しました。写っているレースは2015セントライト記念です。

10月の壁紙カレンダーも公開されているのですが、土曜競馬は9月30日なわけで、ならば重視すべきはJRA壁紙カレンダー9月というわけです。 

月末競馬は毎月その月の壁紙カレンダーと月末に公開される次の月の壁紙カレンダーの両方が混在する期間になります。

そして、月末競馬で効能が現れるのはその月の壁紙カレンダーで、高配当に結びつくケースも多く見られました。最後はキッチリ繋がるってことなんですね^^

ということで土曜競馬はJRA壁紙カレンダー9月の要素が繋がるということで。ではどこが土曜競馬に繋がるかというとここです。

ええ?どこよ?壁紙カレンダー9月をおもっきり拡大してみると、向かって右隅に紅白の鉄塔が確かに写っているのでした^^

この紅白、赤白色の建物の正式名称は東京電力・江東線48号送電鉄塔というものだそうです。

ですので、9月初めからキーは紅白だ~赤白色だ~と騒いでいたわけなんです。ちゃんと理由があって吠えていたんですよ^^

9月競馬は月始めからその紅白、紅白色性、鉄塔などが毎週メインで馬券になる結果となりました。 

ラビット馬名馬なんてローズSで1着してましたからね、うさぎは赤目に白が主流ですから、びっくりですよ。 

ということで、9月最後のメインレース・秋風Sは紅白、紅白色性、鉄塔といったら、あの馬しかいないわけです^^こういう言い方はダメなのか、失礼しました。

ちなみに凱旋門賞は池『江』厩舎が2頭出しですよね、おお、『江』東線48号送電鉄塔に合致するぞ!いえいえ凱旋門賞は10.1で10月競馬ですから9月は関係ありません^^

それならば凱旋門賞の池『江』厩舎の⑨⑩番は9月最後のメインレースの⑨番か⑩番が馬券になることを指し示すためのものと考えられませんかね。うふふ

2017年9月30日(土)阪神11Rシリウスステークス(GⅢ)・中山11R秋風ステークスの予想記事の続きをご覧になるにはこちらからどうぞ↓↓↓