noteでの競馬予想記事配信1周年記念・6月7日(水)第63回 東京ダービー(SI)の予想記事(無料配信)

noteで競馬予想記事配信を始めて1年が経ちます。皆様の応援のおかげで頑張ってこれました。本当にありがとうございます。

正直、自分の馬券を買うために毎週考えてきたことを記事にすればいいのだから、さほどの労力は必要ないと思っておりました。

とんでもない、下調べはもちろんのこと、枠順が確定されてから考察し、さらに文章にするのに1レース2時間。

1年が経ち、だいぶ慣れてきたとはいえ未だに1レースにこれくらいの時間は要してしまいます。

そして、予想記事を書き終えるとグッタリ(´ρ`)。そこからひと眠りして、馬券を買うなら行動に出るわけですが、ウインズ等に行く気力がほとんど残っていないという。。。まぁそれでも最近はだいぶ慣れてきました。

これからも頑張ってよい予想記事を配信していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。o(_ _*)o

 

東京ダービーの見解

 

3.26高松宮記念(GⅠ)3枠⑥番1着

4.9桜花賞(GⅠ)3枠⑥番2着

4.30天皇賞・春(GⅠ)3枠⑥番2着

5.7NHKマイルカップ(GⅠ)3枠⑥番3着

6.4安田記念(GⅠ)3枠⑥番3着

 

上半期のJRAのGⅠはご覧のとおり3枠⑥番が馬券になりまくりです。これには大きな理由、メッセージが込められていると考えられます。

3と6を3×6で666。。。何やら暗雲が。。。日本で深刻な事態が起こらないのを祈るばかり。。。

東京ダービーでは3枠⑥番には的場文男。悲願の東京ダービー制覇か!666では今回も無理か、しかしながら一連のGⅠレースの流れから、的場文男を3枠⑥番に入れてきたのには意味があるはずと思われます。

的場文男の2、3着なら十分あり得ると考えられます、軸で。

相手は1枠②番アンジュジョリーをまず。安田記念の1枠②番はディサイファでしたがこの馬はサイン馬と考えられます。

安田記念の週、このディサイファの1枠②番は各メインレースで馬券になっていませんので、東京ダービーで炸裂とも考えられます。

2017.5.25発表JRA壁紙カレンダー6月の考察から、棒2本がキーのひとつと考えられ東京ダービーの1枠は

 

1枠①番クラトリガ『ー』

1枠②番アンジュジョリ『ー』

 

と音引き接触で棒2本状態でプラスです。

2017.5.25発表JRA壁紙カレンダー6月の考察から、もうひとつのキーを考えると、

 

2015.10.4スプリンターズS 枠1-2-3 馬番②-④-⑥

2015.10.4ポートアイランドS 枠2-3-1 馬番③-⑤-②

 

が東京ダービーに繋がると考えられ、共通している決まり目の1,2,3枠が有力と考えられます。

となると1枠①番クラトリガ『ー』も消せませんね。

次は8枠⑯番ポッドルイージ。8枠⑮番が取り消し、その隣の8枠⑯番はプラスとなってきます。

8枠同枠には町田直希、東京には町田市がありますのでこの8枠はプラス。同じく8枠⑯番ポッドルイージの生産は千代田牧場で東京都千代田区でプラス。

5枠⑨番クラキングスも注意。2017.5.25発表JRA壁紙カレンダー6月から、2014菊花賞に繋がるならば、東京ダービーの5枠2頭の頭文字は菊と読めますし、2014菊花賞は5枠が3着でした。

あとは人気の6枠⑪番、7枠⑬番はプラス材料が出ているにも関わらず、ワザと残され馬券になっていませんので、人気だろうと来ても不思議ではありません。

7枠ですが、東にミサイルってホントやめてくれって感じです。

東京ダービー

3連単

②→⑥→⑪ ⑪→⑥→② ②→⑪→⑥ ⑪→②→⑥

②→⑥→⑬ ⑬→⑥→② ②→⑬→⑥ ⑬→②→⑥

⑪→⑥→⑯ ⑪→⑯→⑥ ⑯→⑥→⑪ ⑯→⑪→⑥

⑬→⑥→⑯ ⑬→⑯→⑥ ⑯→⑥→⑬ ⑯→⑬→⑥

⑪→⑥→⑨ ⑪→⑨→⑥ ⑨→⑥→⑪ ⑨→⑪→⑥

⑬→⑥→⑨ ⑬→⑨→⑥ ⑨→⑥→⑬ ⑨→⑬→⑥

⑪→⑥→⑩ ⑪→⑩→⑥ ⑩→⑥→⑪ ⑩→⑪→⑥

⑬→⑥→⑩ ⑬→⑩→⑥ ⑩→⑥→⑬ ⑩→⑬→⑥

⑪→⑥→① ⑪→①→⑥ 

⑬→⑥→① ⑬→①→⑥