日本ダービーウィークの展望

●2017.4.24発表壁紙カレンダー5月の考察

壁紙カレンダー5月に写し出されたレースは2016日本ダービーのものでした。

画像を見てまず気になったのがC・ルメールが川田将雅に差し伸ばしてる手でした。

画像で赤矢印で記したその手の薬指にはリングが確認できます。

5.21オークスは壁紙カレンダー5月そのままの状態、ソウルスター『リング』・ルメールが1着となりました。

これで効能は終了ということなのでしょうか?いやまだ終わっていない、ヤツが来ていないのだから、そうデビルマンが。。。

 

●5.7発表JRA,HPトップバナー画像の考察

ここで注目となってくるのがトップバナー画像の背景に写し出されている赤で記した箇所。

 

トップバナー画像に写し出されていた二つの白い監視塔。5.14ヴィクトリアマイルではその効能は見られませんでしたが、5.21オークスで炸裂!

白い監視塔が二つ並んでいるのですから、白い枠の1枠のゾロ目は当然頭に浮かびます。

しかし、5.14ヴィクトリアマイルでは馬券にならず、1週間後のオークスで1-1ゾロ目が炸裂となりました。

毎週切り替わるトップバナー画像の効能はその週だけのものではないということなんですね。

そして、このトップバナー画像の効能はまだ終わりだと思っていません。二つの塔ということで、ワールドトレードセンターを連想。

9.11マンハッタンから、5.20火打山特別では2枠②番にマンハッタンヘンジが出走、同枠の2枠③番タガノヴィッターが1着という結果になりました。

そして同じニューヨーク、マンハッタンから10キロほどしか離れていないベルモントパークで、6月10日にベルモントステークス(G1)が行われ日本でも発売されます。

当然、5.7発表JRA,HPトップバナー画像の効能が出る結果が予想されますし、5.14ヴィクトリアマイルの結果も繋がってくると考えています。

 

●5.14発表JRA,HPトップバナー画像の考察

5.14に切り替ったトップバナー画像は去年のオークスのゴール前のシーン。

GⅠ用のトップバナー画像はこれといってメッセージらしきものがないのがいつものパターンだったのですが、最近は妙にメッセージらしきものが込められていまして、注意深く見てみようと思いました。

赤円で記したところなのですが、馬の足ということなのでしょうが、失礼ながら黒光りのどでかいチンポに見えてしまいました。

 

何だか分からない?ならドアップで!おかしな、異様な写りになっています。

5.20平安Sは1枠と2枠の馬名の頭文字が『タマ』と『コク』(黒)となっていて、まさに黒光りのゴールドボール状態。ここが2,3着と馬券になり高配当の結果となりました。

5.21韋駄天Sではトップバナー画像で7枠⑭番ビッシュがゴールドボールをぶらさげているようにも写し出されていたことから、この7枠⑭番が人気薄で2着と馬券になりました。

けっして反対メインビックレースのオークスの7枠⑭番が馬券ということではないところがミソですよね。

このトップバナー画像の効能も終わってないと思います。もう一度このアップ画像を見てください。

7枠⑭番ビッシュについてるように見えるイチモツは他の馬の足ですよね表向きは。

そしてその足の馬が入っていた枠ゼッケンがオークスどころか先週土日メインで全く馬券になっていなかったのです。今週でしょ?炸裂するのは。

 

●日本ダービー週に毎年行われる梅田イベント告知画像の考察

まずこちらの詳細をご覧下さい。→https://note.mu/sainosainnkeiba/n/nb9d8a914414c

やはりカオス・梅田イベントの告知画像は凄いですね。

画像の中央に写し出されているこの場面、半袖にコート姿ででへぇ~ってまさにカオス状態。

5.21オークスはこの白いコートから、白い枠の1枠2頭が1,2着する結果となりました。

これも凄いな^^梅田のイベントは5.26~5.28の三日間なのにカウントダウン表示が2桁っておかしいでしょう。

これは10頭以上のレースで競馬の馬番を指し示していると考えられたのですが、5.21オークスは②番ソウルスターリング、あいや02番が1着という結果になりました。

こういった画像はダービーのものだからダービーを指すとは限らないんですよね。発表された時点でスタートといういつものお約束。

だだどうでしょうオークスで梅田イベントからの効能は終了ですか?まだ残ってますよね、カオス梅田ですもん😇

 

5月28日(日)日本ダービー(GⅠ)の予想記事を先行配信しております。ご覧になるにはこちらからどうぞ。

↓↓↓